大事な物を、ちゃんと使っているか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



家の中でいつまでも持ち続けているものがありますか?

それはあなたにとって大事な物ですか?

きちんと収納したまま、使いもせずにないがしろにしてはいませんか?

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

今日、捨てたもの

fotor_148003444637879
・腕時計

仕事をしていた昔、コムサで購入したもの。

ズッシリと重みのあるステンレスでできた腕時計を付けて、素敵なOLライフ♪と調子に乗っていました…

そんな重いものを手首に付けて、毎日のPC作業がはかどるわけはありません。

程なく腕から外され、引き出しの奥深くに大事にしまってしまいました。

買った時のことは鮮明に覚えています。
数字の代わりのラインストーンがキラキラと輝いて、本当に嬉しかった。

でも、今や、ないがしろ。

こうして整理してみないと、あったことすら忘れていました。

今は一日中家にいるし、外出先で腕時計で時間を確認することはほぼ無いでしょう。

もう私には必要ないのです。

ありがとう、さようなら。

物は便利なだけじゃない

家にある物を全て使っている、という人はほとんどいないのではないでしょうか。

この場合の使っているというのは、「使用回数1回だけ」を含みません。

たまにでもいいから、年1回以上は使うものです。

最後に使ったのが数年前なら、もうその物の役割は終わっています。

少なくともあなたにとっては。

物は便利なだけでなく、自分を表現するものであり、ある意味シンボルにも成り得ます。

その大事な物をちゃんと使っているでしょうか。

これがないと寂しい、思い出すために置いておきたいというなら、年1回は空気に触れさせ、目で慈しみましょう。

それをする価値がないものは処分しても構いません。

便利なものというのはよくわかっている、だけどもう使わない

今回の腕時計の断捨離は、昔の自分のシンボルの断捨離でもあります。

さよなら、昔の私。

これからは無くても大丈夫です。

▼一押しくだされば、更新の励みになります!▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする