「今」の自分に合った物だけでシンプルに生きる

スポンサーリンク

スポンサーリンク



衣装ケースを整理したら、出るわ出るわ、要らない服…

というより、自分の気持ちが、がらりと変わったようです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

今日、捨てたもの

fotor_147996739940653
・トップス5枚

ワンピース2枚とシャツ2枚、それとTシャツ。

シャツは頂き物で、はっきり言って「どうでもいいもの」でした。

やっぱり、自分で気に入ったものじゃないと全然着ないのです。

ワンピースとTシャツは気に入っていたのですが、もういいや、となりました。

ワンピースはどちらもロング丈が原因だと思います。
かがんだ時、床に生地が付くのが嫌で…

Tシャツは15年前(!!)のもの。
当時好きだったバンドのライブTシャツでした。
月日が流れるのは早いですね…
もういい加減さよならするべきなので、処分することに。

fotor_147996734932018
・巻きスカート

冬の三大小物(ニット帽、ネックウォーマー)の一つとして使っていた巻きスカート。

しかし、ワンピース+レギパンを着ているせいか、いつも腰回りが温かいので、巻きスカート要らなくなっちゃいました。

履いていたらクルクル回ってしまうのも、履き心地が悪くて…

「今」の自分に合った服を選別する

これで冬の小物はネックウォーマーだけになりました!

首を温めておけば何とかなるかなあ。

更に寒くなったら、ホッカイロを腰や背中に貼ろうと思います。

今回処分したモノは、以前なら必要だと思っていたモノばかりでした。

しかし、改めて見返すと、使いづらかったり、古すぎたりで、気持ちがすでに離れていることに気が付きました。

これからは、「今」生きている自分に合った服・小物を選別し、必要最小限で最適量の物だけでシンプルに暮らします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする