今年捨てたもの、これから捨てたいもの

スポンサーリンク

スポンサーリンク



このブログは一応断捨離ブログでもありまして、随時断捨離報告をさせて頂いています。

今回は、今年捨てたものをまとめてみました。

さて、いったいどれほどあるのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

今年、捨てたもの

suteta
全部で161個ありました。

数字で表すと多いように感じますね。

こんなに不要なモノを持っていたのか!というのと同時に、これだけ捨ててもまだスッキリしない我が家の現状に慄いています。

そう、まだまだ捨てる決心がつかないものが眠っているのです。
それでも迷っている時点で、それは要らないものなのですが…
少し時間がかかりそうです。

今年捨てたものは、捨てることはないだろうと思っていたものが多かったように思います。
ですので、今捨てられないものも、時間とともに「手放してもいいかな」と思えるようになるでしょう。

これから捨てたいもの

あとは、今年私がかなり太ったことで、着られなくなったり、履けなくなったりした服が続出しました。

これは思ってもみなかったです。

好きで太ったわけじゃありません!!と言いたいところですが、食べることが好きなので、食に対して我慢が足りないのが原因なのです。

というわけで、これから捨てたいのはずばり贅肉です。体脂肪です。
ああ、頑張ってダイエットを続けよう…

ミニマリストの方の中でも、ヨガやウォーキングを積極的に続けられている方が多いように見受けられます。

私もこっそりとヨガをしていきたいと思います。
(細く長く続けているDSどこでもヨガは、クリシュナクラスに昇級しました!)

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする