【2016】冬に毎日着る服

スポンサーリンク

スポンサーリンク



太平洋に面した平地で住んでいるからでしょうか、秋と冬の境目があいまいです。

金木犀の香りがしなくなったなあ…と思えばもう冬。

天気予報で、「明日は小春日和です^^」と言われても、もう冬なのです。

え、小春日和…?

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

どっちつかずの冬の服

fuku_w
・UNIQLO ボアフルジップパーカ
・UNIQLO チェックワンピース(緑)
・GU ボーダーワンピース(紺)
・UNIQLO チェックワンピース(黒)
・made ストレッチジーンズ
・UNIQLO レギパン
・UNIQLO 巻きスカート
・しまむら お財布ショルダーバッグ
・adidas neo スリッポン

こうして並べると、ユニクロ率高いですね。

オンラインショップがユニクロ&GU同時購入が出来ていた頃は、結構ネットショッピングを利用していました。
でも、ブランド別になってからは一度もネットで買い物していません。
値下げ品狙いなので、送料無料(5000円以上)まで届かないんだものー

しかし、オンラインショップのメリットはあります。
それは、店舗の商品より、オンラインショップのほうが商品の状態は良いこと。(未開封だから)

GUで特によく見かけるのですが、試着されたり、触られたものだと商品に「穴あき」や「生地のほつれ」が発生しています。
よーく確認しておかないと、不良品を買いかねません。
用心、用心。

プチプラで良質な物を見極めるべし

なんといってもお金がない私ですので(無職)、衣類を新しく買う時にはGUやしまむらなど、いわゆるプチプライスな商品を買うことが出来るお店に足が向かいます。

ハイブランド店に入る勇気がないともいう。

そして、そのプチプラ商品の中から良質な物を見極め、獲得するのが嬉しいのです。
その分、時間はかかるんですけどね。
といっても、新しく服を購入することは年に一度あるか無いかなので、トータルでいえば服を買うのに使う時間は少ないです。

▼一押しくだされば、更新の励みになります!▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする