「なんでもノート」に書く

スポンサーリンク

スポンサーリンク



書くことが好きです。

書く字は汚いのですが…頭に浮かんだことや、その日のTODOリストを書いていると、頭がスッキリするのです。

というわけで、私は「なんでもノート」と銘打って、その名の通りなんでも書き付けるノートを持っています。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

これが「なんでもノート」だ

fotor_147795959440016
字が見せられたものじゃないよ!!

この画像は、持っている服をダーッと箇条書きにしたもの。

持っていることを思い出せなかったものは処分対象にしました。

こうして書いてみると、結構多いな~、という印象です。
全部で43着ありました。

只今ダイエット中なのですが、前に着ていたサイズを未練がましくまだ持っていることが原因でしょう。

だって、新しく買い直すお金が無いんだもんー
だから頑張って痩せるんだもんー
(`ε´)

これらを捨てるのか?と書いたリストを見て、ダイエットのモチベーションを上げているのです。

(ちなみに、現在マイナス2キロ減でございます!)

いろいろ書こう

fotor_147795965048858
モーニングペーパーと言われるものもそうだと思いますが、考えていることをアウトプットすることで、思考の整頓ができます。

自分が何をしたいのか、何を考えているのか、どういう状態か、そういうアレコレが書いたものから見えてきます。

私は、持っている服を無駄にしないために、大切に着るために、痩せる必要があり、痩せたいのだ!!

そう、わたしの「なんでもノート」はダイエットノートでもあるのです。
ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょう!
(ノ゚д゚)ノ オオオオ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする