秋雨と部屋干し

スポンサーリンク

スポンサーリンク



秋雨という言葉があるように、秋は長雨の多い季節です。

そして今日は雨。明日は曇り。明後日は台風。
台風は勘弁してくれないかね
ね(´・ω・`)

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

部屋干しが増える

heyaboshi
長雨が続くということは、部屋干しが増えるということ。

残念ながら、うちには乾燥機がありません。
コインランドリーは時々使いますが、支出がねえ…やっぱり節約するなら部屋干しです。

しかし、部屋干しすると生乾きの雑菌臭が発生することも…。
せっかく洗濯したのに、また洗い直したくなってしまいます。

なにか改善策は無いかしら…と考えていた時に、良い物を発見しました!

救世主現る

61gw62qx7xl-_sl1000_
ライオンの「部屋干しトップ」です。

これがなかなか良いんですよね。

抗菌剤配合で、雑菌の繁殖を抑えてくれるので、イヤな生乾き臭をカット!

さらに、蛍光剤無配合なので、私のよく着るアイボリーやベージュの服も安心して洗えます。
まさに部屋干しの救世主。

Amazonレビューの☆の個数が多いのも頷けます。

どこのスーパーやドラッグストアへ行っても、本体が見つからないのでAmazonで購入しました。
詰め替えもAmazonの定期購入なら安いです。(定期購入は一回で中止してもOKなのです)

ちなみに、部屋干し時に使っているのが大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し 小」です。
41vggu9upwl

収納時はパタンと折りたためるのが便利!
洗面所の隅に立てて置いています。
51dzqxqkjtl

まだまだ秋雨は続きそうですが、部屋干しを快適に行うことで、少し気分は晴れそうです。


▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼参考になります【断捨離・ミニマリスト】ブログ▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする