蒸し暑い秋を乗り切るための服

スポンサーリンク

スポンサーリンク



あれ…なんか暑くない…?
もう9月も半ばなのに蒸し暑くない?

雨が降ったり止んだり、台風が来そうでまだ来なかったり、気温に大いに翻弄されております。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

この秋に着る服(改訂版)

fotor_14740895725236

ワンピースを着てると暑くて干上がりそうだったので、コーディネートを変更せざるを得なくなりました。

昨晩は向井秀徳のライブに行っていたのですが、冷房が効いていて着席(ここが一番のポイント)しているのに、良い感じにアルコールが回って体がポカポカ暑かったのです。
この時、半袖Tシャツを着ていたので、長袖ワンピースでなくて良かった…と心から思いました。腕まくりしても暑かっただろう。

気温の変化に柔軟に対応できる服って?

薄手のブラウスなら、暑かろうが寒かろうが、ささっと腕まくりして温度調節できそうです。
しかし、首と名が付く箇所(首、手首、足首)が詰まっているか否かで調節の幅も大きく違います。

首元の開いた、腋に余裕のある半袖シャツはやはり涼しい。

コーディネートを今更変更するのは面倒でしたが、しばらくは半袖と薄手シャツを組み合わせて気温の変化に対応していきたいと思います。

それにしても暑い。
_( _´ω`)_だららん


▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼参考になります【断捨離・ミニマリスト】ブログ▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする