管理が面倒な服は私には向かない

スポンサーリンク

スポンサーリンク



昨日ブログ記事を上げた後、奮い立って、クローゼットの整理をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑スッキリとした暮らしを目指して

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

今日、捨てたもの

fotor_147331711367950

履き心地がよくない靴下。
全然履いていないので、もったいなくて予備としてしまっていました。

履き心地が良くない靴下をいつ履くのだ…


fotor_147331678370666

2年前に母に買ってもらったものの、ビジューが気になって着ることができませんでした。

息子は面白がって引っ張るし、洗濯にも気を遣うしで、「好みだけど面倒な服」。
結果、数回着ただけ。この先いつ着るのだ。

管理が面倒な服はダラダラ人間には向かない

いつか着るのいつかは来ない、というのは断捨離界での格言ですがまさにその通りでございます…

予備なんて要らない。必要ならコンビニにでも走れば買えるのです。

そして、洗濯や扱いに気を遣う服は私には向いていませんでした。
ビーズの取り付けがすごく苦手なのに、なぜこれが欲しいと思ったのか。
「かわいい!」と思うだけならいくらでもしていいけれど、手に入れた後の責務はちゃんと果たしなさい、私。

これからは、買った後の管理ができる服だけを持とう。
ダラダラ人間、断捨離にて反省の日々です。


▼参加トラコミュ▼
すっきり暮らす

持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし

少ない服で着回す

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼参考になります【断捨離・ミニマリスト】ブログ▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする