【着飾ること】私の制服はシンプルベーシック

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル大広告

シンプルベーシック イズ ベスト

seifuku

今夏の制服です。アーミッシュくらいシンプルにできればいいんですが…

上下をどう組み合わせて着てもハズレ無し!を目指したら、割と良い感じです。

鉄板色はベージュ×ネイビー

私のパーソナルカラーはスプリング。

黄色寄りのベージュが肌色的に合います。
顔回りに暗い色を持ってくると、一気に顔色が悪く見えるので、トップスはできるだけ明色を。

そして、ボトムスは同系色とネイビー、オリーブ、黒など。
組み合わせやすいのはベージュ×ネイビーです。かっちりしすぎず、程よくカジュアルで上品さが出ます。

とりあえず上下に各色あれば、どうにでもなります。

組成表示は大事!

トップスは全て綿100%。
ちゃんと組成表示を確認して購入しました。

肌に直接触れる服が天然素材だと、着心地が良いし、洗濯ヨレも少なく、毛玉もできにくい。
I LOVE 天然素材。

ボトムスはストレッチ性が欲しいので、ベージュのタックスカート以外は化繊混です。
デニム地スカートが伸びる伸びる!デブには快適ですなあ。
その分、寿命は短いです。パンツだと膝が出てきますしね。買い物に行くのが面倒なので、できるだけ長く履きたいです。

靴はアディダスのスリッポン

ジャックパーセルの跡を継いだのが、アディダスのライトスリッポン。

これがもう、履き心地が良くてお気に入りです。

中敷きが低反発素材で、ふかふかのクッション性。長時間歩いても足が疲れにくいです。
素足で履いても気持ちよく、踵を踏んでサンダルとして使うこともできます。
もう靴はこれがあればいい…パンプスとかハイヒールとか私には不要ですぜ。

持っているどの服にも、程よくスポーティで合います。

シンプルベーシック万歳。
( ˘ω˘)スヤァ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする