家族とくらすには、ゆずりあいの心が大事

スポンサーリンク

スポンサーリンク



息子のオムツ外れ(今どきはトイレトレーニングという)が進まないんだあ~

夏だし、汗疹ができないように、早くオムツ外れないかなあと画策してるけれど難しいわあ…

息子よ、トーマスパンツか?トーマスパンツを買えばいいのか??

と、悩みながら今日も捨てる物を探す母であった。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

リビングの息子コーナー

Fotor_14689739577310

この白いカラーボックスが息子コーナーです。

・上段左⇒衣服

・上段右⇒絵本・お絵かき帳・シールブック

・下段左⇒オムツ

・下段真ん中⇒保育園セット

・下段右⇒プラレール

この他に、おもちゃボックスがあります。

衣服はそのまま積んでいる状態が取り出しやすく、夫にもわかりやすい。

そう、夫にもわかりやすいというところが我が家では重要なのです。

目に見えてわかる形でないと、私よりも使用頻度が低めの夫は置き場所を忘れてしまいがち。

ね~見た目はごちゃごちゃしてるけどね~これが最適なんだな~

これで片付けてるつもりか?と言われれば、決して納得しているわけではないけれど、家族として生きるには譲歩も大事よね…

Fotor_146897402242393

息子お気に入りのソーラーパネルで揺れるくま&パンダ。

今日、捨てたもの

Fotor_146897408154021

・ユニクロ イネスコラボ リネンチェックシャツ

昨年購入してヘビーローテーションしていた一枚。

色が落ちて、布地が薄くなってきたのでチョキチョキ切ってウエスに。

リネン地のシャツは使いやすくて大好きです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする