【断捨離】フリーサイズの罠

スポンサーリンク

スポンサーリンク



今日は25℃。夏日となり、外を歩くだけで汗だくです。

そろそろ夏服を出しておこうと思い、がさごそ。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

↑目指せ必要最小限!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

6点断捨離

Fotor_146216761081543

どどーんと夏物6点処分。

色褪せが目立ったもの2枚。姉からのおさがりのフリーサイズ4枚。

フリーサイズの罠

f

フリーサイズって、その名の通りどんな体型にも合うと思うじゃないですか。

ところがどっこい、着てみると合わないことが多いのです。私はずんぐりむっくりのチビなので、やたら首元が開きすぎたり、袖や裾が長すぎたりして違和感丸出しなのです。

もちろんフリーサイズでもデザインによって着ることができる物も中にはありますが、低身長の方にはほとんど地雷と思ってよいでしょう。それがよくわかっているので、最近は服を買う時にまずサイズを確認し、「F」の文字があれば選択肢から即外します。試着するまでもない…。

そして今回のおさがりの服も例に漏れず合いませんでした。残念ながら、綿素材の物はウエスに、その他は資源ごみに出したいと思います。

誰にでも合うと思うな Fサイズ

▼参考になります【ミニマリスト】ブログ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする