「制服化」で毎朝の支度が楽になります

スポンサーリンク

スポンサーリンク



毎朝どの服を着ようか迷う時間。

コーディネートを考えるのもファッションの楽しみですよね。

でもそれは時間に余裕がある時だけ。

他の準備もしなければならないのに、「あれにしようかこれにしようか…」と洋服選びに時間を取られることを負担に感じてしまいます。

自分に合ったコーディネートがあらかじめ決まっていれば、何も考えずにその時の天気や気温に合わせた服を簡単に選ぶことができます!

私服の「制服化」です。まだ模索している真っただ中ですが…

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル大広告

制服コーディネート

秋冬はこれで行こうと思います。

ボトムス

Fotor_145023116925652

・ユニクロのレギンスパンツ2枚(グレイ、黒)
・裏起毛デニムレギンスパンツ1枚

ボトムスはレギパンのみ。これでタイツは不要かな。

カットソー

Fotor_145023133956193

・タートルネック3枚(ボーダー柄、紺、ベージュ)

基本のインナー3枚です。冬場は首を温めると風邪をひきにくい気がします。

ワンピース

Fotor_145023178783654

・ユニクロのフランネルワンピース2枚(花柄、チェック柄)
・ビジューセーター1枚(黒)

インナーの上に着ます。
ワンピースはポケットがついているから、鍵や携帯電話を手軽に持ち歩けて便利。セーターはちょっとおしゃれしたい気分の時用。でもワンピースが楽でセーターの使用頻度低し。

カーディガン

Fotor_145023194284385

・ニットカーディガン2枚(黒、紺ボーダー柄)

寒い日はさらに重ね着。これで温かい。

アウター

Fotor_145023100374637

・無印良品のショートダウンジャケット(アイボリー)

4年前くらいに買いました。割と温暖な地域に住んでいるので、ショート丈で十分。
袖口、襟回りの汚れやすい部分を丁寧に洗うと、とってもきれいになります。まだまだ着たいので大事にしよう。

制服化は心を楽にする

今持っている服を使い切ること前提で制服化しました。上下の合わせは考えずに手に取ったものを着ます。
こう見るとトップスは柄物が多いですね。
毎朝コーディネートを考えなくて済むのは、とても気が楽ですし、空いた時間を他のしたいことに使えます。万々歳!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする