【しまむら】買い物レポート!

こんにちは、だらみです。

「やせたら着るつもりだった服」を思い切って手放しました。

それに伴い、新たに着る服を購入することに。

ここ数年で体型が大きく変わってしまったこと、服は消耗品であることを考えると、なるべくお手頃なもので手を打ちたい!

スポンサーリンク

「しまむら」でお買い物

というわけで、行ってまいりました「しまむら」~♪

サイズも豊富、ジャンルも幅広く、流行も抑えているしまむらは、ちょっと垢抜けたい引きこもり主婦にはうってつけのお店です。店員さんも話しかけてこないしね!

ラメ入りニット

淡いピンクにラメがちりばめられた、春っぽい雰囲気のニットトップス。

後ろの丈が長めで、両サイドにスリットが入っています。

ケツでかおばさんなわたしにはうってつけ~!

貧弱な女子力(笑)を補ってくれそうです。

ニットは扱いづらいから敬遠してたのですが、これはモコモコしすぎていないし、サラッとした触り心地なので挑戦しやすそう!

切り替えトップス

チュニック?プルオーバー?何と呼べば良いのかわかりません。

迷わず着丈長めを選びました。

これは下部分が切り替えになっていて、テロンとした花柄の生地がかわいいのです。

なでしこかな?

ピンクに引き寄せられるのはそう、春が待ち遠しいから…

いっぱい着るぞ~

ルルロロのパジャマ

パジャマ代わりにしていたスウェットを処分したので、パジャマを買いました。

ルルロロちゃん…年甲斐もなくルルロロちゃん…

こういういかにもなパジャマはすごーく久しぶり!

ひとつ大きめのサイズを選びました。寝苦しくなくて、楽ちんだわー。

一人での買い物は、すご~く楽しい

夫に子どもを託して、一人で買い物したのですが、これがすご~く楽しかったです。

見る時間は自由、悩む時間も試着する時間も自由!

なんて快適なんだ!!

これから服を買いに行く時は一人で行こうと決めたのでした。

しまむらでは、他にバッグも購入しました。

そのご紹介はまた明日!

◆ミニマルライフのお手本に◆
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加