【公開】少ない服は楽しい

こんにちは、だらみです。

我が家の魔窟ことクローゼット。

ここには、夫と子どもの季節外の服とわたしの全ての服を、衣装ケースに入れて収納しています。

スポンサーリンク

とうとう衣装ケース1個に!

若さゆえに様々なジャンルに対応した大量の服を詰め込んでいた昔とは違い、今は「必要な服を必要な枚数だけ」持っています。

すると、とうとう衣装ケース1個に収まりました。

微妙にサイズが合わないものも数枚ありますが…(諦めきれない!)

アウター・インナー・フォーマル・今着てるものと洗濯してるものを除けば、これが全てです。

石鹸をハンカチで包んで、防虫剤代わりにしています。

今年も着られるかチェック

ケースから全て取り出して、1枚1枚チェックしてみました。

やはり、夏物は生地の薄さもあって首元がよれやすいですね。

マリメッコの半袖ワンピースの首元が広がってしまい、もう外には着て行けそうにないので、今夏はパジャマに使おうと思います。

あとは大丈夫そうだな。

買い足しもせずに済みそう。

「使えるものだけ」持つ

生活するうえで必要な枚数と、おでかけに着られるちょっとおしゃれな(自分的に)おでかけ着を数枚。

それだけあれば、服は十分だなと思います。

長く着られるデザイン、洗濯に耐えうる耐久性、着心地の良さ、扱いやすさ。

面倒くさがり屋のわたしにとって、「使えるものだけ」持つ身軽さはとっても快適です。

お気に入りの服をたくさん着て、楽しむ。

シンプルで簡単。少ない服は楽しいです。

◆ミニマルライフのお手本に◆
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◆ランキングに参加中です◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加