【今日の断捨離】少ない服は飽き性にぴったり

こんにちは、だらみです。

出不精でほとんど外出しないため、冬はコートの中の服装に気を留めないズボラ人間です。

2枚のタートルネックカットソーを日替わりで着ていたら、とうとうそのうちの1枚がヨレヨレになってしまいました。

スポンサーリンク

しまむらで買ったタートルネックカットソー

しまむらにて、770円で買ったカットソー。

ほどよくゆるく、さらっとした生地でとても着やすかったです。

11月頭に購入したので、3ヶ月使いました。
まあ1日おきに着てたら劣化も早いわな~

首元がゆるゆるです。

ゆるくなってしまって、全然タートルの意味がない!

あと、着ていて気付いたのですが、少し着丈が短めでした。

腰回りまで覆うくらいの長め丈がオバハンには必要なのよ~

今度買う時は着丈をチェックしよう。

少ない服は飽き性のわたしに合うかも

多すぎる衣類の管理に疲れ、大規模な断捨離をして数年。

それからは少ない枚数の服で日常を過ごすようになりました。

その時々で自分の好みも変わるし、体型も変わるし、もちろん年齢で合う合わないファッションが出てきます。

今着たい服をいーっぱい着て(枚数じゃなく回数ね)、楽しんで、手放す時に「あんまり着なかったな…」という後悔が無いようにする。

それが少ない服だと実行しやすいです!

自分に合ったやり方だなあ、と満足しています。

今回1枚手放しましたが、買い足しはせずに、持っている他のトップスを着て今年の冬を乗り切ろうと思います~

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加