アーミッシュ風ワンピース5枚で、シンプルライフ。

こんにちは、だらみです。

数年前、シンプルライフについて調べる中で、アーミッシュの人々の暮らしを知りました。

そして、Down to Earthさんという素敵なネットショップに出会ったのです。

そちらでは、アーミッシュ風ワンピースを手作り・販売されています。

スポンサーリンク

Down to Earthのアーミッシュ風ワンピース

ポケットもファスナーもなにも付いていない、究極にシンプルなワンピースです。

ウエストラインが美しく、ふわりと広がるスカートラインの軽やかなこと!

こんなに着心地が良くて、素敵なデザインの服があるのだ…と、とても感激しました。

それからは少しずつ買い揃えました。

・ボーダー柄ワンピース(ブラック)

普段黒い服は着ないのですが、こちらは幅が細いボーダー柄なので、シックにもカジュアルにも着ることが出来ます。アクセサリーを付けて、おめかしすれば入園式などのちょっとフォーマルな場にも着ていくことが出来ます。

・ワンピース(ロイヤルブルー)

きれいな青色のワンピースです。とても着心地が良く、生地も厚めで、冬によく着ます。

とても上品に見えます。

・ワンピース(モカ)

ひとつ大きいサイズを選びました。そうすると、ナチュラルな雰囲気になります。

七分袖なので、初夏にかけてたくさん着ることが出来ます!

・フォーマルワンピース(ブラック)

画像なしですが、こちらは冠婚葬祭用に使っています。

厚めの生地なので、夏以外に着ます。

フォーマルウェアはいつか買わなくちゃなあ…と悩んでいたのですが、これ1枚で解決しました。いつもと違う場で、気慣れたデザインを着ることが出来るのは助かります。

・ジャージ素材ワンピース(ネイビー)

まさかのジャージ素材!!だけどこれがとっても使いやすいのです…!

洗濯機で洗えるし、丈夫だし、着心地も良いし、UVカットだし…

着ていて違和感無しです。

いつものデザインで、ほっとする服。

わたしが持っているワンピースは5着のみですが、他にもいろいろなカラー展開がされています。かわいい花柄の生地もあります。

でも、どのワンピースもデザインパターンはほぼ同じ。

年齢を問わない長めの着丈とシンプルなデザインで、安心して着ることが出来ます。

Down to Earthさんでは、着丈を自分の思い通りにできるオーダーメイドもされていらっしゃいます。気になる方は是非。

シンプルなワンピースですから、いろんな小物でアクセントを付けるのもいいなあと思います。ブローチやストール、帽子など…

これからも大事に着ていきたいです。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加