ミニマリストの食事作り。しんどい時は我慢しない、無理しない。

こんにちは、だらみです。

ここのところ体調がすぐれず、ウォーキングデッドのゾンビよろしくよろよろ動きながら生きてます。健康第一!

無理をして頑張ると、反動で寝込んでしまうので最少エネルギーで動いてます。

スポンサーリンク

しんどい時は頑張らない

もともと料理が好きでないので、毎日の食事作りがかなり苦痛です。

簡単料理で乗り切っていますが、体調を崩している最中はそれがより顕著に!

今日の夕食は、「野菜をたくさん入れた豚汁、おひたし、焼いたささみ」の予定。

あっさりしたものと温かい汁物が食べたくて…

夫の好み?知らん!

和洋食エスニック全てを網羅した料理なんて、わたしには無理!と認めてから和食一直線。

主に使っている調味料は、醤油、塩、胡椒、みりん、甜菜糖、味噌、柚子酢、穀物酢と種類も少なめです。

作れるものを作り、食べたいものを食べる。

欲望に忠実に生きるのが一番健康に良いのかもしれませんね。

太平洋側の高知でも寒さが厳しいです。

皆様暖かくしてお過ごしください。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加