やりたい時にやる!捨てられる時に捨てる!

こんにちは、だらみです。

夜、布団に入ってうとうとしながらいろいろ考えます。

本当は考えないほうが良いのですが、習慣になってしまっています。

そして、頭の中でクローゼットなどの収納を想像して、必要な物とそうでない物を振り分けます。

「よし、明日起きたらアレを捨てよう!」と決めて、ようやく眠りにつくのです。

スポンサーリンク

今日手放したもの

ダイソーで購入したネックウォーマー。

2年ほど使いましたが、肌触りがあまり良くなくて…我慢して使っていましたが、もう我慢しない。

昨年末位に買ったペンタブ。

久しぶりのデジタルお絵かきはとても楽しかったけれど、それで満足してしまって最近は全然使ってませんでした。

もう描く情熱は無いな…と思い、サクッと処分。メルカリで売りました。

昔なら、絶対捨てられない類。

子ども服を買った時にもらったハンガー。

洗濯時に使っていましたが、大人用ハンガーでも伸びないようにするコツを掴んだためお役御免。

これが結構かさばってました。

決めたら即実行!

ハンガーを突っ込んでいた洗面所下収納。

無くなって、ちょっとスッキリ。

「アレを捨てたいコレを捨てたい」と頭で考えても、実行しなければ物はそのままです。

実際に捨てるには面倒で労力がかかる物もありますが、「今こそやる時!」と考えて即実行するのが良いと思います。

年を取ればとるほど、片づける体力も気力も落ちてきます。

病気になったり事故に遭ったりして、片づけができなくなる可能性だってあります。

やりたいことは今やる。

持ち物を自分で管理できる範囲に絞って、重要事項はノートに書き留める。

なんだか身辺整理みたいですが、やっておきたい大事なことです。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加