【公開】あの魔境クローゼットに変化が…!!

こんにちは、だらみです。

我が家のクローゼット、通称・魔境に変化が現れました…!

親戚に子どもが生まれるので、ベビーグッズを譲ったからなんですけども。

いやーしかしベビーベッドって本当に場所を取るよね!

スポンサーリンク

魔境クローゼットの変貌ぶり

これは以前のクローゼット内部(上段)です。

かさばるベビーグッズ、そして詰め込まれる布団類、衣類に家電製品ーッ!!!(やけ)

取り出しにくく、しまいにくい。

収納にあるまじき悲惨さでした…

で、現在はこちら。

隙間が…!空間が出来ている…!!!

冬なので羽毛布団が出払っているのも大きいですが、いやー変わるものです。

お次は下段。

これは以前の下段の様子。

衣類、衣類、衣類…

で、現在はこちら。

あまり変わりませんでした。

パズルマットをリビングに敷いたので、今はここにはありません。

お下がりのこども用自転車を頂いたので、使わないハンドルを衣装ケース上に収納しています。うん…置く場所考えないとね。

ベビーグッズに思う

我が家で使っていたベビーグッズはほとんど頂き物でした。

お金をかけなくて良かったのでとってもありがたいのですが、全然使わなかった物も多くて…

▶代表例→歩行器、赤ちゃん用体重計、ポータブルベビーベッドなど

使わない物を保管しておくのはかなりストレスでした。

クローゼットに入りきらなかったものはロフトに置いたので、ほこりは被るし。

お下がりといっても、夫の親戚の物なので勝手に処分できないし。

は~ドラえもんのスモールライトが発売されないかなあ…

もう1人子どもが欲しいので、親戚に譲ったベビーグッズがまた我が家に集結する日がくるでしょう。

せまい我が家には、ベビーバスとベビー布団とベビー服と授乳クッションだけあればいい…それだけでいい…あとは何もいらない…です。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加