お風呂からおもちゃを撤去!無くても問題ありませんでした。

こんにちは、だらみです。

こまめに掃除しないと、すぐにヌルヌルした汚れやカビが発生しやすいお風呂。

特に、子どものお風呂用おもちゃのカビやすさときたら!

スポンサーリンク

お風呂のおもちゃ

西松屋で買ったネットに、ひしゃくや水鉄砲、くるくる回る水車などを入れていました。

カビ対策として、水をしっかり切って乾燥させることが一番効果があると思います。

カビたら消毒。

しかし、入浴前後はバタバタして、日中も乾かすことをすっかり忘れているんですよね。

だからカビさせることはしょっちゅうでした。ネットも黒い斑点が…

お風呂専用のおもちゃはいらない?

息子3歳はお風呂のおもちゃで遊ぶのに飽きたのか、もっぱらトミカを持ち込んで遊んでいます。

ならば、もうお風呂のおもちゃは必要ないじゃないか!

夫が買ったトーマスの水鉄砲だけを残し、あとはネットごと処分しました。

遊んだトミカは息子にタオルでキュッと拭いてもらいます。

成長して手桶を使えるようになったので、おもちゃのひしゃくも不要になりました。

お手入れできないものは持たない

子どもにはおもちゃで遊んでもらって、その間にマッハで自分の体を洗う!

そういう点ではすごく役立ったお風呂のおもちゃ。

ちゃんと管理できるなら多く持ってもかまわないと思いますが、面倒くさがり屋の自分にはお手入れが面倒な物の筆頭だったかもしれません。

無くなって、ちょっとホッとしました。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加