遊具は土日祝日だよ!「道の駅なかとさ」に行ってきた。

こんにちは、だらみです。

2017年末に高知県中土佐町にある「道の駅なかとさ」に行ってきました。

漁師町の道の駅ということで、新鮮な魚介類を期待してGO!

スポンサーリンク

道の駅なかとさ

カツオソフトクリームというパワーワード…!?

地産商品の直売所や浜焼きのお店、パン屋、スイーツ&イタリアンカフェが軒を連ねています。

残念ながらパン屋さん「岩本こむぎ店」は定休日でした。

昼食は「浜焼き 海王」にて

(お箸を付けてから写真を撮ってしまいました…)

到着したのがお昼だったので、さっそく「浜焼き 海王」にて昼食を頂きました。

わたしは「日替わり海鮮丼」

カツオや鯛、ブリ(カンパチ?)やカツオのたたきがたくさん乗っていて、新鮮で甘くておいしかったです。

お澄ましとお漬物が付いてセットになっています。

夫はカツオのたたき定食、まだ生ものが食べられない息子にはしらす丼。

今度来た時は、是非浜焼きを食べてみたいです!牡蠣~ホタテ~^^

ちびっこ広場の遊具はいつ遊べるの?

公式サイトに上の写真があったので、電車好きの息子が喜ぶだろうな~と思っていたのですが…

あれ?広場にE6系の姿が見えないぞ…

大きいトランポリンはあったものの…

休止中ー!!!!!

近くにいた職員の方に話を伺うと…

「遊具で遊べるのは土日祝日です。それと、雨天時は中止の可能性があります」

わたし達が行ったのは金曜日。

残念ながら、遊具で遊ぶことができない日だったのです。

遊具で遊びたい方は天気の良い土日祝日に行きましょう!

公式サイトにお知らせが記載されていない場合は、電話で確認するのが確実です。

地場産直営所の「マルシェなかとさ」の館内には、ボルダリングができるキッズコーナーがあります。

平日だからか、人が少なくて広々と遊ぶことが出来ました。

このすぐ横に授乳室もあります。

「風工房」でおやつの時間。

気を取り直して、「風工房」へ。

こちらは、いちご農家が運営しているスイーツ&イタリアンショップです。

ランチもされていて、店内は多くの人でにぎわっていました。

すぐ近くに港があるので、店内から青く光る海面を眺めることが出来ます。

どのケーキもおいしそうで選ぶのが大変でした。

いちごのショートケーキ、いちごのチーズケーキをセレクト!

ほとんど息子に食べられましたが、いちごの実は甘く、スポンジはふわふわ。

と~ってもおいしかったです。また食べたい。

イカも気になる

マルシェなかとさ内には、「黒潮亭 いか船頭」が店を構えていて、生け簀の中でイカがすいすい泳いでいました。

やだ…活け造りもおいしそう…

胃がいくらあっても足りません~!

高知市から高速で50分。

ちょっと足を延ばして漁師町のおいしいものを食べに行きませんか?^^

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加