新年明けての断捨離。買わずにボトムスを入れ替えました。

こんにちは、だらみです。

2018年がやってきました。

喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

年の初めは気持ちがしゃっきりとするような気がします。気だけね!

スポンサーリンク

ボトムス入れ替え

今現在、ボトムスを3枚(うち夏物1枚)を所有しています。

最近1枚を着倒して処分し、入れ替えで1枚ジーンズを購入しました。

服を1枚捨てる/クリスマスのお片づけ
こんにちは、だらみです。 クリスマスが終わって、年末に向けて時間が豪速で流れている感覚です。 はやい! そ...

これで安泰かと思っていたのですが…

もう1枚のジーンズのシルエットがすごく気になるのです。

ゆったりシルエットだからか、わたしが着ると膝下がダボっとするのです。

手持ちのトップスとも合わないし、見た目も悪いし…

元は姉からのお下がりですが、これはもう買い替え時かなー、と。

後継をどうするか悩み中…だったのですが。

まさかのマタニティ活用

クローゼットで眠っていたマタニティレギンスパンツを掘り出してきました。

「赤すぐ」で買ったんだったかなあ~(遠い記憶のかなた)

(↑って見てみたら、赤すぐが終了していた!ゼクシィBabyに変わったんだと。へーほー)

卒乳太りから一向にやせることなく、だるんだるんのお腹を維持しているのでむしろこっちでもいい気がする…お腹も腹巻状態で温かいし…

というわけで、まさかの後継が決まりました。

前任ゆったりジーンズはウエスにしました。はースッキリ!

おまけ:三が日のおやつ

母がおせちに詰めるのをすっかり忘れていたおかげで、栗の甘露煮を持ち帰ることになりました。

荷物をほどいて、洗濯を済まして、日常を取り戻す作業を終えてのおやつ。

コーヒーをいれて、ほっと一息。

さて、明日から通常運転だ~

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加