服を1枚捨てる/クリスマスのお片づけ

こんにちは、だらみです。

クリスマスが終わって、年末に向けて時間が豪速で流れている感覚です。

はやい!

そんな師走の真っ只中である今日は、服とクリスマスの飾りの整理をしました。

スポンサーリンク

ジーンズ1枚を処分

このジーンズ、わたしの爆発的に大きいお尻もすっぽり入るので愛用していました。

2日に1回のペースで履いて、だいぶクタクタに…

色褪せ、縫製部はたゆみ、生地はぺろんぺろん~

心情的には「穴が開くまで履きたいな」と思っていたのですが、見た目があんまりにもアレなのでもう処分することに決めました。

えーい、チョキチョキチョキン!!

無事ウエスになりました。(切り方は適当です)

洗う前のお皿の油汚れをこちらで拭き取りたいと思います。

後継はこちら。

期間限定価格でゲットしたユニクロのハイライズシガレットジーンズ

ずっとネイビー一辺倒だったので、ブラックが新鮮です。

あと、姉にもらったジーンズと2本使いで日々過ごしたいと思います。

ひとつ買ったらひとつ手放す。

物が多いと管理しきれない自分には、この買い替え制度が合っていて良い感じです。

クリスマスのお片づけ

息子も、はや3歳。

去年はサンタさんにもツリーにも何の興味も持っていなかったのに、今年は打って変わってクリスマスを満喫☆していました。その純粋さが眩しいよ…

ツリーを楽しんでくれるのも数年しかないんだろうなあ、と思うと寂しさマックスですが、来年も無事クリスマスを迎えられることを祈って飾りを片づけました。

ツリー本体以外はすべてジップケースにまとめて入れます。

リースはほこりをはらって箱へ。

ツリー本体の枝を戻して、ビニールに包み、箱へ。オーナメント類も一緒に。

我が家のツリーは、ニトリの90cmのものです。

コンパクトなもので良かった。片づけは5分ほどで終わりました。

また1年クローゼットの中で眠りにつきます。お疲れ様~

世の中のサンタ業、クリスマスランチ・ディナー作りに勤しんだお家の皆様もお疲れ様でございました。

子どもたちへのプレゼントや美味しそうなお料理が並んだ様子をブログで拝見させて頂いて、こちらもほかほか温かい気持ちになりました。ありがとうございました!

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加