服が減ってきた

スポンサーリンク

衣装ケースの中

こんにちは、だらみです。

全く着ていない服や、自分に似合わない服、消耗している服を処分し、かつて200着超あった服は35枚にまで減りました

服は衣装ケース2段で管理しています。

1段目は結構いっぱいですが、最近2段目がやけにスッキリしてきました。


隙間が出来ている!

こんなに少なくても全然支障はありません。

むしろ、取り出しやすく、しまいやすくなったのでとても快適です。

ここまで減らすことが出来るなんて、全く思っていませんでしたがやればできるものですね。

物は使ってこそ価値がある

以前は全然着てない服でも、もったいないので大事に大事にしまっていました。

でもそれって大事にしているとは言えません。

物は使ってこそ価値があるものだと思います。

好きな服は袖を通して、どんどん活躍させてあげなくっちゃ。

服には流行はもちろん、年齢によって似合わなくなるものがあります。

「今」を優先して、着たい服を着て生きていきたいのです。

そのためには、お気に入りの服をお手入れする余裕が必要です。

衣装ケースを圧迫する不要な服は手放し、大事な服だけ残す

これで、だいぶ私の服はスッキリしました。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加