冬は温かいコート1枚と、服が数枚あればいい。

こんにちは、だらみです。

歳末セールやらクリスマスセールやらでお店は賑わっていますね。

でも、わたしの狙っているジーンズは値下げされていないので…縁遠いです。

↓これ

値下げしてくれないかな~

スポンサーリンク

暮らす分には服はこれくらいでいい

今の生活で、おそらく最小限なラインナップ。

毎日洗濯するので、2セットでどうにかなっています。

もう1セットあれば余裕が出てくるでしょうか。これから胃腸炎の季節なので、予備があればいいかもしれません。

外に出たらコートを脱ぐことも無いので、2セットしかなかろうが周りの目も気になりません。

おしゃれはどうしているの?

毎日違うジャンルの服を着ておしゃれしたい!という欲望は、若い頃にやりきったので満足感でいっぱいです。

いや、毎日おしゃれに情熱を注ぎこむのが疲れたというのが正直なところかもしれません。

その時間があったら、ブランケットにくるまって子どもとゴロゴロしたい…

それでも時には「おしゃれしたいな~」となるので、おでかけ着(と言っても大層なものではないけど)を別に用意することで、おしゃれ欲を満たしています。

あとはアクセサリーを1つ付け足したりして。

全力投入しなくてもおしゃれは楽しめる、とわかってからはかな~り手抜きです。でもそれで充分です。

クローゼットを開ける回数が激減

ひどく無精すぎて恥ずかしいんですけど、夜寝る時のトップスは日中着る服です。

洗濯して乾いたトップス(ブラトップ、インナーカットソー、タートルネック)を畳んで寝室に置いておいて、お風呂から出たらそれに着替えて(ボトムはスウェットパンツ)眠ります。

朝起きたら、ボトムをジーンズに履き替えて終了。おでかけ時にはおでかけ着を重ねて着ます。

ということで、冬用のパジャマ(トップス)はありません。

無精者すぎて…

でもまあいっか…って感じです。

そういうわけで、冬はクローゼットを開ける回数が激減しています。

日中に換気するために開け放すくらい。

寒い日が続きます。皆様もどうぞ温かくしてお過ごしください。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加