たまには映画デートでもしようか。「DESTINY 鎌倉ものがたり」を夫婦で観たよ。

こんにちは、だらみです。

公開前から気になっていた、「DESTINY 鎌倉ものがたり」を、平日休みだった夫と観に行きました。

スポンサーリンク

公開前ならムビチケがお得で便利だよ

映画の公開日が12月9日。

観に行こうと決めたのがその前日の8日だったので、前売り券を買うのはギリギリだったんですが…

ムビチケ」という、インターネット上で前売り券を購入できるサービスがあるのです。

通常より400円安く購入することが出来ました。

座席指定もネット上でできるので簡単便利!

劇場に着いたら、入場券を端末で発券してもらえば、すぐに入場できます。

便利な世の中になったもんだなあ。

で、映画の感想を。

堺雅人さん演じる一色正和の芥川龍之介っぽい見た目が…たまりません…!(夏目漱石を意識して演技されたそうですが)

そして、鑑賞直後のわたしの非常に気持ちの悪い感想がこちら。

気持ち悪すぎてひくわあ…

一言で言えば、「ほんわか系あやかしいっぱいファンタジー」って感じでした。

もっともっと一色夫婦の日常を見たい!なんなら朝ドラにしてくれ!

伏線も全部きれいに回収して、なおかつ丁寧に説明してくれるので、「ちょっと説明しすぎじゃない?」という感はあります…

適度なアクションに、個性の強い刑事たちに、ハッピーエンドという安心感がなにより好きな夫は満足そうだったので良かったです。

あと、宇多田ヒカルの「あなた」を劇場の大音量で聴けるので、お耳が心地良過ぎて昇天しますよ。

お昼はステーキガストへ

お昼は、何年ぶりかのステーキガストへ。

お肉おいしいよ~やっぱりわたしは肉肉星人だわ。

家では甘口バーモントカレーなので、ちょっと辛いカレーにわくわくしました。

夫はパンを焦がしていました。(トースターで温める仕様)

たまには映画デートもいいね。

いつもは付けない(水仕事の度に付け外しが面倒)指輪を付けていきました。

一つでもアクセサリーがあると、気分が高揚しますね。

ひとり映画も好きですが、たまには映画デートもいいものだなあと思いました。

一色夫婦のようにアツアツにはいかないですが、互いに補い合うような夫婦になれれば幸いです。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加