2017年の冬服コーディネート(ワンピースやネルシャツで)

こんにちは、だらみです。

平日は基本家にこもりきりで、「防寒第一」で服を選んでいます。

カットソーとタートルネックを組み合わせて、もっこもこの着ぶくれです^^

対して、ちょっとおでかけする時はオシャレ度が高い(気がする)ワンピースなどを着ます。

スポンサーリンク

冬服コーディネート

ネルシャツコーデ

今冬買い足したネルシャツ(ユニクロ)。

着丈が少し長めなので、かがんだ時に腰がチラと見えることなく、安心です!

子育て中はかがむ頻度多めですからね…!ここ大事!

あとはお下がりのコート(オリーブデオリーブ)とジーンズ(無印)です。

そういえば、ジーンズ2枚を毎日取り換えて着ているんですけど、もう1枚のほうがポコンと膝が出てきて、なんだか野暮ったい。

そろそろ買い替えかな…?と思いながら、お店に行くのが(試着と丈直し)面倒臭く思うひきこもりです。

ユニクロのシガレットジーンズが良さそうだなあ。

トップスにボリュームのあるものを着がちなので、ボトムスはすっきりとしたものが良さげ。

ワンピースコーデその1

マリメッコのウニッコワンピース。

花弁がグレーなので、コートとリンクしてまとまって見えます。

ワンピースコーデその2

同じくマリメッコのムイヤワンピース。

Aラインワンピースは体型隠しになって良い!

もうタイトなものは着られないんです。

ボーン!と出っ張ったお腹とお尻を隠してくれなきゃ!

この前、また第2子妊娠中と勘違いされたので、早急にダイエット成功しなければなりません。勘違いさせてしまうこの体型が悪いんや…

お気に入りはたくさん着たい!

服の好みも似合うデザインも、年齢やらその時の自分の体形やらですごく変わりゆきますよね。

10年前に自分が選んで買った服を今着ても、全っ然似合いません。(デザインにもよりますが)

その頃は、リボンがすごく流行ってた覚えが…ネックレスもバッグもリボンをあしらったものが多かった気がします。

今はもうリボンという気分じゃないし、ミニスカートじゃ足が冷えて仕方ないし、デザインも大切ですがなにより機能性を重視しています。快適が一番。

だからこそ、今一番着たい服をたくさん着たいです。

今はお気に入りでも、いつ飽きがくるかわからない。体型や環境の変化で着られなくなる日がくるかもしれない。

着ずにとっておくよりも、何度も袖を通しておもいきり使い倒したいです。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加