コートをもらいました。「ピザ屋のおっさん」から卒業します。

こんにちは、だらみです。

今年はアウターを購入せず、10数年モノのブルゾンを着用していました。

が、ここにきて実家より「姉のお下がりコート」がやってきました。

スポンサーリンク

お下がりコートの実力

これも相当昔のものだと思うのですが…

オリーブデオリーブのライトグレーのコートです。

丈はおしりが隠れるくらい。

ゆったりとしたつくりで、わたしの大きな体もしっかり包んでくれます。

流行に疎いのでよくわかりませんが、今着ても特に違和感は無さそう。

ベーシックな形ではある。

ブルゾンと比較してみよう

(右に指が写り込んでいます)

ブルゾンと重ねて比べてみました。

ブルゾンは短め丈で、すごく腰が寒かったのです…

わたしは背が低いので、短め丈のほうがスタイル良く見えるかな~と思っていましたが、防寒重視なら断然おしりが隠れるくらいの丈が良いと思います。

この暖かさを知ったら、もうショート丈には戻れない。

ポケットの位置も重要です

ブルゾンのサイドポケットは、かなり上に位置していました。

カギを出し入れする際に、肩をグイッと上げて手を入れなければならなかったのでちょっとストレスでした。

対して、コートのほうはお腹辺りにポケットがあります。

ポケットの口も広めなので、中に入れたものも取り出しやすく、すご~く楽です!

ポケットの位置と広さで、こんなに使い勝手が違うとは…びっくりです。

姉さん、ありがとう

お下がりとはいえ、汚れも無く型崩れも無く、新品同様のコート。

姉さん、大事に使わせて頂きます!

お役御免になったブルゾンのほうは、室内用にしました。

これで、もう外で夫に「友近のピザ屋のおっさん」呼ばわりされることもあるまい…

【冬のコーディネート】ピザ屋の店員 西尾一夫ファッション。
こんにちは、だらみです。 ある日の夕方、家族でスーパーへお買い物へ行きました。 夫がジロジロ見てくるので、「何?...


▼こちらもおすすめです。

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加