ピアスとイヤリング、どっち派?両方のいいとこどりで楽しむ!

こんにちは、だらみです。

普段はあまり指輪やネックレスなどのアクセサリーを付けませんが、耳だけはちょっとおしゃれして気分を上げています!

今日はそんな気分上げに一役買ってくれている、ピアスとイヤリングをご紹介します。

スポンサーリンク

パールのピアス

プレゼントで頂いたパールのピアス。

普段はあまり付けませんが、入園式や七五三、結婚式などの特別な日に付けています。

シンプルで使いやすい!

はぎれとコットンパールのイヤリング

オーガニックマーケットで出店されていた、「はぎれ家」さんで購入しました。

高知オーガニックマーケットでお買い物。素敵なイヤリングをゲット!
高知オーガニックマーケットへ 高知市の池公園で、毎週土曜日に開催されている「高知オーガニックマーケット」。 市内に住んでいる...

この生地にひとめぼれ!

コットンパールとの組み合わせもかわいい~(メロメロ)

ここ最近、お休みの日には必ず付けています♪

ボタンのイヤリング2つ

この2つのイヤリング、姉のお下がりを貰いました。

それぞれ風合いの違うボタンが付いています。

うん、どちらもかわいい。

これからじゃんじゃん使っていきたいと思います!

ピアスかイヤリングか?いや、どちらも使う。

本当はずっとピアス派だったのです。

しかし、金属アレルギーなのか、金属によってはホール周りがかゆくなってしまって…

付けているとすごくストレスになるので、パールピアス(18k)以外はすべて処分しました。

代わりにイヤリングに挑戦してみたら、すごく快適!!

これなら肌も荒れないし、大ぶりのものにも挑戦できるし、おしゃれの幅が広がりました。

耳のおしゃれのいいところ

  • 炊事中もOK(指輪だと付け外しが面倒)
  • 汗をかいてもOK(ネックレスだと汚れが気になる)
  • メイク薄めでも、顔回りが華やかになる

だらだら人間のわたしにとって、付けっぱなし(お風呂前には外します)ですむ耳のおしゃれは簡単で楽ちん。

ピアスもイヤリングも、両方のいいとこどりで楽しみたいと思います!

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加