【ファッション】ワイドパンツが袴になるんだが。

こんにちは、だらみです。

この前ユニクロに行った時に、値下げされていたベロアワイドパンツを試着してみたんです。

ところがどっこい!

スポンサーリンク

短足にはつらい

履いたところが、足先がすっぽり隠れ、あふれ出る殿中感。

隠しきれない短足ぶり。

試着室の鏡を前に、しばし立ち尽くす…(早く出ろ)

着こなしがどうとかのレベルではない、「お前は着られないよ!」という締め出されっぷり。

いやあ、ワイドパンツを着ることが出来る人すごいや!足が長いや!

おとなしく、棚に戻しました。

全然流行に乗れない

ワイドパンツだけでなく、アンクルパンツもなんか足首寒い気がして選べません。

昨年の春夏に履いてたガウチョパンツは、締め付け無しで過ごしやすかったけれど、雨の日の階段の上り下りで裾が濡れてしまうのが嫌でした。

そんなこんなで、ボトムスは結局ストレートパンツになってしまう…

トップスはトップスで、お腹の出っ張りが目立たないように、Aラインのワンピースかチュニックを選びがち。

代り映えの無い服装だから、時々流行に乗ってみたいと思う気持ちもあるけれど、結局は元に帰るんだなあ。まあそれもそれでいいか、と思えるようになってきました。

良く言えば、「安定した」「いつもの」服装。

まあ、いっか。

おまけ:スキップするように生きていきたい

こやまこいこさんの「スキップするように生きていきたい」が本日!発売!です。

この日常生活のすべて、何気ない会話や食事の一口二口と箸を進める様。

どこにでもいそうな、あるいは自分にも似た主人公ぴりこと家族と友人たち。

ともすると見逃しがちになる生活の小さな小さな機微を、ふんわりとしたタッチで描いています。あーもう大好きだ。

コーンスープをお供に読みます。

▼こちらもおすすめです。

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加