小物入れ収納をチェンジ!よりコンパクトになりました。

こんにちは、だらみです。

▼わたし個人の小物入れ収納ケース

わたし個人の持ち物専用ケース。断捨離もかねて総点検!
こんにちは、だらみです。 わたし個人の持ち物は年を経るごとに、どんどん少なくなっています。 衣装ケースに入れた服と、帽...

今回は、この小物入れ収納をよりコンパクトにしてみたいと思います!

スポンサーリンク

息子の服が増えてきました

リビングに置いているPPケースのタワー。

息子の衣類収納にこのうちの2段を使っていましたが、服のサイズアップのためにきつくなってきました。

ということで、わたしの小物収納に使っていた1段を譲ることに…

中身はこんな感じ。

  • 靴下、ストッキング類
  • アクセサリー
  • へその緒や思い出の品などの宝物
  • めがねケース
  • 毛玉取り器

断捨離したもの

わたしは常時めがねをかけています。

全然使っていなかっためがねケースは、今後も使わないと思うのでこれにて処分!

靴下は衣装ケースへ

靴下類は、クローゼットの衣装ケースに入れました。

数が少なかったので、余裕をもって収納できました!

アクセサリー・その他はPPケース引出式へ

使われずに眠っていた無印良品の「ポリプロピレンケース引出式ハーフ・浅型」に、アクセサリーと宝物を収納しました。

このケースには仕切り板が3枚付いていますが、今回は使っていません。

今後使っていて、仕切りがあったほうが便利だなと思ったら改善したいと思います。

そして、このPPケースはクローゼットの上段へ置きました。

スリムなので、隙間収納にぴったりでした!(上に置いてある袋はお下がり服です)

魔窟化しているクローゼットですが、コンパクトに小物収納ができて安心しました~。

息子の衣類も無事収納完了!

半袖・ハーフパンツだけだった夏に比べて、秋冬ものは容量をとります!

今回1段空いたことで、トップスとボトムスに分けて収納することができるようになりました。

これでしばらくは安泰です。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加