ダイソー積み重ねボックスを使って、靴箱の中身を収納。

こんにちは、だらみです。

ダイソーでお気に入りの収納ボックスを使って、靴箱の整理をしています。

スポンサーリンク

ダイソー積み重ねボックス

▼ダイソーの「積み重ねボックス」

  • 積み重ねボックス大×3
  • 積み重ねボックス浅型

▼収納したのは…

  1. 息子のレインポンチョ、わたしの折りたたみ傘
  2. お墓参りセット、自転車メンテナンスセット
  3. 靴お手入れセット
  4. 掃除セット

外で使うものを主に収納しました。

靴箱の一番下へ。

左側においてあるのは、ジップロックに入れた緊急時セットです。

▼緊急時セット

  1. FOMA・スマホ充電器
  2. 懐中電灯
  3. 軍手
  4. マスク

もっと災害用に特化したセットを作るべきでしょうが、とりあえずサッと取り出せるようなミニセットを構えています。

飲料水やタオルケット、オムツも用意しておかなければいけませんね。

お墓参りセット

実家に帰った時は、必ずお墓参りに行きます。

そのためのお墓参りセットをまとめてポーチへ収納しています。

▼お墓参りセット

  1. お線香(半分に折っています)
  2. マッチ
  3. ライター

これを持って、まずお墓参りをしてから実家へ。

前は箱に入れていましたが、ポーチにしてから持ち運びが楽です。

ポーチは、もともと靴お手入れセットが入っていたものです。

使い勝手が悪かったので、入れ替えました。

収納はシンプルに、使いやすく。

使うものを使う分だけ、取り出しやすくしまいやすい収納が一番理想的です。

ダイソーの積み重ねボックスに収納したことで、引き出しのように使ったり、ボックスごと持ち運んで使ったりできます。とっても便利になりました!

見た目もシンプルになって、心もスッキリです。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加