秋から冬への服。買い足しは必要か?

こんにちは、だらみです。

朝晩寒いので、なにか羽織ものを…と思いながら悶々としております。

日中は暑いから、5分袖や7分袖でちょうどいいんですが。

スポンサーリンク

秋から冬へ

▼秋に着る服

  • ユニクロ イネスコラボ リネンシャツ
  • 無印良品 インド綿ワンピース
  • Down to Earth 5分袖ワンピース(モカ)
  • made ジーンズ
  • 無印良品 ジーンズ

一週間に二回は着る、ヘビーユースの服。

洗っては着て、洗っては着て…とかなり酷使しています。

服の管理が苦手なわたしには、トップス3枚・ボトムス2~3枚で暮らすのがちょうど良いです。

▼秋に着るおでかけ服

  • マリメッコ TASARAITAワンピース
  • マリメッコ Karpaloワンピース
  • マリメッコ Unikkoワンピース

いずれも7分袖なので、今から1枚で着てもいいし、寒くなったら中にインナーを着ればOK。

コーディネート要らずなので、ワンピースは重宝します。

今月はおでかけイベントがあるので、<ウニッコワンピース+タイツ>を早速着たいと思います。

▼冬に着る服

  • Down to Earth 長袖ワンピース(ブルー)
  • Down to Earth 長袖ワンピース(ブラックボーダー)
  • 無印良品 長袖ボーダーワンピース

かっちり3枚。冬本番になったら、この3枚がヘビーローテーションになる予定です。

▼あったか衣類

  • ユニクロ ボアフリースベスト
  • ネックウォーマー
  • 大きめダウンジャケット

フリースベストはおうち用&インナーベストとして使用。

ネックウォーマーはダイソーで2年前くらいに買いました。

問題は、大きめダウンジャケット。これ、夫の物なのです。

前に使っていたダウンジャケットを処分してから、新しいものを購入しないまま1年が過ぎようとしています。

夫の物で代用すればいいか~と思っていたのですが、袖を通してみたらやっぱり大きすぎる!

ダウンにするかはわかりませんが、アウターを今年は新調したいと思います。

↓このPコートなんかいい感じ!

息子のおはなし。

3歳の息子。

「んぼー」が何かは謎であるが、すごく楽しげでした。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加