ここ最近、この3着ばかり着ている。

こんにちは、だらみです。

朝晩寒く、日中暑く…気温差に翻弄されています。

▼過去記事で、この秋に着る服を選びましたが…

秋に着る服7枚!着心地の良い服。
こんにちは、だらみです。 晴れた日の日中はまだ暑いですが、天気の悪い日や朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。 ...

ここ最近は決まったトップス3着ばかり着ています。(選ぶのが面倒くさい!)

スポンサーリンク

この3着ばかり着ています

1.無印良品 オーガニックコットン半袖ワンピース(ネイビー)

今年の7月に購入した無印のワンピース。

半袖と言っても、5分袖くらいの長さです。

薄い生地なので、洗濯した時もすぐにパリッと乾きます。

秋雨の季節には、「部屋干しで乾きやすい衣類」というのも大事な項目だと思います。

2.ユニクロ イネスコラボ リネンシャツ

リネンなので、こちらも薄く、乾きやすい。

着丈が少し長めなので、かがんだ時にお尻がチラリなんてこともなく安心。

3.Down to Earth ワンピース(モカ)

1枚で決まるコーディネート!ワンピースはやっぱり楽ちんだ。

もう少し寒くなったら、下にタイツを履きます。

ワンシーズンに3枚あればいい。

外で勤めているわけではないので、基本的に「家事ができる服」があればいいのです。

それと「子どもと遊べる服」

若い頃みたいに、「1週間毎日違う服」なんていうのは、もういりません。

毎朝コーディネートを考える余裕も無いですし、自分がいつもおしゃれである必要も無いなあと思うのです。

毎日洗濯して汚れをジャブジャブ洗って、消耗するまで着倒せる服。

そういう服が3枚あれば十分です!

着倒したら買い替え。そして常に3枚でローテーションを組む。

この方法が、今の自分に一番合っています。

羽織もの?長袖?これからが困る

これから先、冷え込んできた時に、カーディガンやパーカー、ジャケットなど羽織ものが活躍すると思うのですが、購入には至っていません。

寒いなら長袖を着ればいいかな!と思うので、羽織ものを買うハードルが高いのです。

「買ってみたけど実際には必要なかった…」ということが過去の買い物でたくさんあったので、もう失敗したくありません。

羽織ものの購入は、慎重に判断したいと思います!

ちょっと脱線

無印良品週間始まりましたね。

▼マタニティですが、このデニムワンピースがすごくかわいい~!!

特に買い替えする服が無いので今回は見送りますが、新作衣料品は見てるだけでも楽しいです。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加