資源ごみ回収で一気に捨ててスッキリ。長く使える物だけを持つ。

こんにちは、だらみです。

わたしの住む地区は、資源ごみ回収が月に一度しかありません。

なので、回収待ちのごみがずっと家の中にありました。

このたび、や~っと回収日を迎えました…

スポンサーリンク

これだけのものを捨てました

  1. カビの生えた敷き布団
  2. 電気毛布
  3. 段ボール
  4. ためにためた雑紙
  5. 穴の開いた傘

捨てる予定の物をずっと部屋の中に置いておくのは、とてもストレスでした…

掃除機もかけづらいし、「もう必要ない」と思っている物はできるだけ早く手放したかったのです。

傘も、すっかり金属部分が錆びて、生地にぽつぽつ穴が開いていました。

これはもうお役御免。

使っていない傘が2本(!)あるので、これからはそちらを使います。

「手放す」のは大変だからこそ

手に入れるのは簡単だけど、手放すのは一苦労です。

大きい物になればなるほど、大変になります。

できるだけ持ち物は小さく、少なく

そうすれば管理もしやすくなり、手入れも行き届くようになります。

そして、長く使える丈夫でお気に入りの物を持つ。

安かろう悪かろうの品を何度も買い替えるよりも、質の良いものを大事に使い続けるほうが経済的だし、捨てる頻度も減ります。

敷き布団も、安いものなら3千円程度で購入できますが、思い切ってムアツベーシックを選んで良かったです!

押入れに収納することができない我が家には、くるっと巻いて立てかけておける機能が必要でした。

【1,500円OFFクーポン】西川 ムアツ ベーシック シングル 80mm 90N ムアツ布団 抗菌 防臭 防ダニ シーツ付【西川 布団 ふとん 寝具 シーツ 敷布団 敷き布団 ふとん 高反発マットレス マットレス ニュートン】

価格:18,900円
(2017/9/22 13:54時点)
感想(2322件)

できるだけ捨てる物の量を減らせるように、必要なものだけを持って生活したいです。

そして新しいものを買う時も、長く使える物を選ぼうと思います。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加