月一のしんどい日。ダメ主婦はこうやって乗り切る!

こんにちは、だらみです。

いきなりすみません、下の話になりますが…

わたし月経痛が結構重くて、ほぼ毎月最初の2日間はうんうん寝込んでいるのです。

は~、しんどっ!

スポンサーリンク

対策はいろいろやってみたけれど

関連書籍を読んで、食べものに気を付けたりストレッチしたりしたのですが、あんまり効果は現れず。

書籍自体はとても為になりました!

自分の体のことを知り、いたわることが大事だとわかります。

結局、痛みは薬を服用することで和らげています。

でも、吐き気と倦怠感・腰の重さはどうにもならない!

外で働いていた時は、根性で乗り切っていましたが、今思えばよく耐えていたな…と。

きついものはきついのだ。

ダメ主婦と言われようが

こどもの世話をするのがやっと(特にお風呂は過酷)、家事にまで手が回らない…

今晩は夫は出張だし、アレに甘えよう!

すき家の牛丼♪

ここは作り置きおかずで乗り切るのが賢い主婦なのでしょうが、それができるならしてるわー!

開き直るダメ主婦です。

カレー南蛮牛丼(期間限定)おいしかったです。

息子は鶏そぼろ丼セット。

(食卓の上にぬいぐるみを置くのは不衛生ですね…)

人が作ってくれる料理って、どうしてこんなにおいしいんでしょうか!

ありがたいことです。

月に一度の「お休み」だと考える

家事を2日休んだって死にやしない。

子どもの世話だけすれば、あとはどうにでもなる。

とりあえずは最初の2日間を乗り切ること。

月に一度の「お休み」だと考えて、体を温かくして休む。

ダメ主婦でいい。体のことが一番大事だ。

※月経痛に悩んでいる方は婦人科受診をおすすめします。子宮内膜症の可能性もありますから。

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加