【公開】魔境クローゼットがさらに魔境化

こんにちは、だらみです。

我が家の寝室にあるクローゼット。別名、魔境

物を減らせず、入るだけ詰め込んじゃえ!という収納なので、いつもぱんぱんになっています。

スポンサーリンク

魔境がさらにパワーアップ

こちら、7月時点の魔境。

使っていなかった折り畳みテーブルを処分し、すこ~しだけスッキリしていましたが…

こどものお下がり服(衣装ケース1つ+2袋)を頂いたので、力わざで上段に詰め込みっ!

今にもはち切れんばかりになっています。

以前の記事で、不要と言っていたサーキュレーターですが、部屋干しにかなり重宝しています。

▼サーキュレーターいらね!と言っていたが…?

恥ずかしいけれど公開します。イライラが生まれるつめこみクローゼット!
こんにちは、だらみです。 皆さんはクローゼットの収納、どうされていますか? 我が家は…うまい収納方法がわかりません(涙)...

扇風機とサーキュレーターのダブルで部屋干しすると、乾きがとっても早い!!

今までいらないなんて言ってごめんね…

下段は特に変化なし。

G対策にブラックキャップ設置しています。

我が家になくてはならないロフト収納

我が家には、寝室にロフトがあります。

収納に限りがある賃貸物件ですので、このロフトがあるとないとでは収納力が全く違う!

次子用にと置いてある、ベビーグッズや衣料品の数々を置いています。

でも、気になる点が2つ。

ひとつは、地震時に物が落ちてきそうで怖いこと。

もうひとつは、ほこりが溜まりやすいこと。

本当は何にも置かなくていいくらい、持ち物が少なかったら一番良いのです。

そしたら、ロフトもさっと一拭きでOKなのに。

うーん、子育て中は持ち物の量が半端ないですね。

魔境とどう付き合っていくか

魔境クローゼットの悪いところ。

取り出しにくく、しまいにくい!!

季節で布団を入れ替えるのが、一番大変なことかな。

対策としては、物の量を減らすことが最適解だと思うのです。

だけれど、今のところ減らせるものは無い~!というジレンマに陥ってます…

家族の物には手を出さず、自分の持ち物を適量にすることにしていますが、それも限界があります。

もう、自分の持ち物で減らせそうなものはありません。

あとは、こどもの成長に合わせて、育児グッズを処分していく、くらいしかないのかなあ。

収納について悩む今日この頃です。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加