この真夏、まいにち着る服6枚。

こんにちは、だらみです。

暑さの増す8月…ひーひー言いながら過ごしています。

今回は、そんな夏を乗り切る日常着をご紹介します。

スポンサーリンク

この夏、まいにち着る服。

1.しまむら リボンスリーブTシャツ

昨年買って、毎日のように着ている、とっても着やすい1枚です!

着ていて涼しいし、二の腕を隠せるし(最重要)、ついつい手に取ってしまいます。

が、着すぎたのか毛玉があちこちに発生…

そろそろ潮時かと思うので、この夏で着尽くします。

2.ユニクロ リサ・ラーソンチュニックT

かわいい猫がたくさん!!

「ねこさ~ん」と、息子にも好評の1枚です。

チュニック丈だと、座ったりかがんだりした時に腰を隠せるので安心。

3.ユニクロ マーセライズドコットンフレアスリーブT

ふりふりっとした袖が二の腕隠しに効果的。

さらりとした生地(綿100%)で、着ていてとても心地よいです。

ボトムはシフォンスカンツで。

少しきれいめにしたい時にお役立ち。

4.ユニクロ スプラトゥーンT

棋士の藤田綾女流二段(ファンです!)も着ていたスプラトゥーンT!

スカンツと合わせたりジーンズと合わせたり。

恥ずかしながら、家族おそろいで着ています。

5.マリメッコ Esikko Jersey / HOTTONIA

Esikko(サクラソウ)柄のワンピース。

腰にポケットが付いていて、すごく便利です!

一見派手ですが、着てみるとしっくりきます。

6.無印良品 オーガニックコットン半袖ワンピース

一目惚れした、インド綿のワンピース。

ふわっとして軽やか。

着ていて本当に心地良い。

裾の幅の違うボーダー柄のデザインも好きです。

6枚を着て過ごす夏。

どれもテイストの違う6枚のトップス。

共通するのは、

  • 洗濯が簡単
  • 着ていて涼しい
  • 消耗してもショックを受けない価格帯(マリメッコはユーズド品)

たくさん汗をかいて、消耗しやすい夏の服だからこそ、お手入れが簡単でお買い得なものを選んでいます。

そして、一番は着ていて涼しいこと!!

真夏の高知はとにかく暑い!

できるだけ快適に過ごして、季節を楽しみたいものです。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加