ダイエット本なら「オトナ女子のための食べ方図鑑」を見よ!そして、食べろ!

こんにちは、万年ダイエッターのだらみです。

ツイッターで知った、森拓郎さんのダイエット方法。

もっと詳しく知りたい!と思い、著書を購入してみました。

スポンサーリンク

「オトナ女子のための食べ方図鑑」を読む。


「オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす – (美人開花シリーズ) 」

読んでみて、衝撃を受けました…

栄養学って大切!

詳しくは本を読んで頂ければと思いますが、とにかく食事の大切さがこれでもか!と書かれています。

わたしも一応家族の食事を作る役割を担っているので、なんとな~く健康を意識した料理を作っていましたが…

あらためて和食の重要度と、「タンパク質」「脂質」「糖質」の組み合わせ・優先度を考えさせられました。

もっと良質なタンパク質摂ろうー!

食事も運動もバランスが大事!

どんなことも極端なのは及ばないのと一緒。

食事も運動も、なによりバランスが大事です。

  • 普段の食事は質素に、そしてタンパク質を優先摂取。
  • ダイエット中は、パン・総菜・インスタント食品・お菓子コーナー立ち入り禁止!
  • ラーメン・パスタ・うどん・カレーとしばらく距離を置く。

食事を大事に、ダイエットに邁進します!

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加