服を1年間買わないチャレンジ!今ある物で満足する精神。

こんにちは、だらみです。

前回の記事で、今持っている服のイラストをちまちま描いていたら、ふと思いました。

「あれ、もう十分すぎるくらい服を持ってるんじゃない?」と。

スポンサーリンク

1年間過ごすのに十分な服を持っている。

現実に持っている服がこちらのイラスト。

で、ずいぶん昔に書いた理想のワードローブがこれ。↓

とりあえず、夏は3着(ワンピースかトップス+ボトムス)、それ以外の季節も3着が理想でした。

そして、実際にこの枚数で過ごせると思います。

ちなみに、理想のワードローブには「おでかけ着」(消耗していないきれいな服)が描かれていないので、付け足すならプラス2着くらいですかね。

この理想のワードローブに比べると、現実に持っている服のなんと多いことよ。

これは1年間服を買わなくても全然構わない気がする…

ということで、「1年間服を買わないチャレンジ」をしたいと思います!!

買い物の楽しさよりも、もっと他に楽しめることがあるよ

店舗でお買い物はもとより、ネット通販をだらだら見るのが好きなわたし。

すると、物欲を刺激されるのは必然で…

「必要」でないのに「欲しく」なっちゃうんですよね。

ここをなんとか断ち切りたいとずっと思ってきました。

ですので、今回のチャレンジはしばらくお買い物と離れるいいチャンス!

服を1年間買わないチャレンジのルール

  1. 店舗に行かない(ただし、インナー類は交換する)
  2. ネット通販を見ない
  3. フリマアプリもみない
  4. 他の人の素敵なコーディネート記事を見ても「素敵ね!」と思うだけにとどめる

新しい服を買うくらいなら、今ある服をたくさん着てあげたい!!

これから1年間、頑張ります。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加