【ミニマリストらしからぬ持ち物】これだけはもう少しだけ持っておきたい!

こんにちは、だらみです。

ミニマリスト・エリサさんのブログ「魔法使いのシンプルライフ」で、【ミニマリストらしからぬ持ち物】の記事を募集されていました。


そこで、我が家の【ミニマリストらしからぬ持ち物】を発表したいと思います!

スポンサーリンク

こどものえほん

こどもの絵本。

これだけは…まだ…捨てられません…

もちろん、現役でめっちゃ読んでいる作品がありますし、それに加えて「母であるわたし」が捨てられない、もう読んでない絵本もあるのです。

つまり、旬が過ぎて使用頻度が激減した絵本ですら、まだ手放せないのです。

ミニマリストなら、「今」必要なものだけを持ちますよね?

ここがなかなか踏ん切りがつきません。

いつかはきりをつけて断捨離しなくちゃいけないですね。

本棚がいっぱいいっぱいになった時が、判断の時。

それまでは思い出に浸りたいのです。

皆さんの【ミニマリストらしからぬ持ち物】も気になる!

インパクト皆無で大変申し訳ないですが…

「こどものえほん」が我が家の【ミニマリストらしからぬ持ち物】でした。

他のブロガーさんの【ミニマリストらしからぬ持ち物】も気になります!

物を減らしている中で、持ち続けている物…

どんな物を持っているんだろう?そこにはどんな思いがあるのだろう?

とっても興味あります!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加