【ファッション】安くてかわいい、しかも丈夫なストローハットを購入しました。

こんにちは、だらみです。

毎日使っていた帽子が、よれよれになってきました。

そろそろ限界かなあと、新しい帽子を購入することに。

スポンサーリンク

おしゃれな帽子がほしい!

今まで使っていた帽子は、とりあえず…

  • サイズ調整可能
  • 顔回りを明るくするためにベージュ色

以上の2点を重視して購入しました。

サイズ調整可能で、ぴったり頭にフィットしなないと風に飛ばされてしまいます。

そして、パーソナルカラーがスプリングのため、顔回りに黒っぽい色を持ってくると顔色が悪くなってしまいます。それを防ぐために、帽子の色は明るめのベージュを選びます。

ただ、その2点を重視したため、帽子自体はおしゃれからほど遠く…

今度はおしゃれな帽子がほしい!

Siggi(シッギ)リボン付きストローハット

というわけで、AmazonでSiggiのリボン付きストローハット(ベージュ)を購入しました。

折りたたまれて送られてきましたが、しわは気にならない程度です。

そして、お値段1799円という安さ!!

かなりコストパフォーマンスが高い商品になっています。

網目もしっかりしており、リボンがシックでかわいい♪

しかも、機能性抜群です。

  1. 内側テープでサイズ調整可能
  2. 99%紫外線カット
  3. 折りたためる
  4. 取り外しあごひも付き
  5. 吸水速乾ヘッドバンド

さっそくかぶってみました。

帽子のつばが広めで、日光をしっかりさえぎってくれます!

首の後ろもしっかりガード。

大きめリボンがかわいいです。

リボンの太さも大きめなので、園芸感はなし。(あんまり細いとおじいちゃんの麦わら帽子ぽくなってしまう)

こまめなお手入れで長く使おう。

ああ、よれよれ帽子から脱却できてよかった…

よれよれ帽子はかなり酷使しました。今までありがとう。

長年、洗濯にも耐えてくれました。

新しいストローハットは、洗濯ができない分、汗が染み込む部分のお手入れが欠かせません。

固く絞った布で、汚れた部分をとんとん叩いて汚れを取ります。

あとは、風通しの良い所で陰干し。

こまめなお手入れをして、これから大事に長く使っていきたいです。


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと、人気のブログをご覧いただけます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加