【断捨離】使いこなせない道具は、まったく意味がない。

こんにちは、だらみです。

おうちの中で絶賛断捨離中です!

スポンサーリンク

使いこなせないものは、ただのモノ。

Fotor_144798770080132

おしゃれな容器も、使いこなせなければただのモノ。

写真右は、綿棒入れとして使うために購入した無印良品のガラス容器です。

「なんだかおしゃれ♪」とニマニマしていたけれど…

いちいち蓋を持ち上げるのも、綿棒を入れ替えるのも面倒くさいだらだら体質だったことを忘れていました。

綿棒1本取り出すだけなのに、使いづらい!

なんとか他に使い道はないかと、メラミンスポンジを入れたりコットンを入れたりしていたけれど…

結局使いこなせず。

せっかく買ったし…と未練があり、しばらく戸棚の中で眠っていましたが処分します。

使わなければ意味がありません!

今使っているのはこれ。

Fotor_144798977992894

ダイソーの黒色綿棒ケース付き。

片手で蓋を開けることができ、面倒な入れ替えも必要なし。

ついでに、写真左のふちの欠けた食器も処分しました。

どんどん断捨離!

Fotor_144798758291975

子どものTシャツ2枚も、ウエスにして処分。

首周りが伸びて肩が出るように…

首元が寒そうだし、だらしなく見えます。

子供服は消耗が激しいですね。

使い切りの実感ができて、すごく満足します♪


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加