【しまむら】似合う服をまいにち着る!簡単夏服コーディネート4つ。

こんにちは、だらみです。

夏にまいにち着る服が定まったので、ご紹介します。

↓以前の夏服

【2017】夏にまいにち着る服
こんにちは、だらみです。 だんだん夏の暑さに近づいてきたこの頃、半袖シャツがとても心地よくなってきました。 というわけで、...

以前よりトップスが減って(3枚リサイクルショップに持っていきました)、よりミニマルになりました。

スポンサーリンク

簡単夏服コーディネート

刺繍トップス×スカンツ

上下しまむらです。なんてお買い得なんでしょう。

スカンツは履きやすくてお気に入りです。

スニーカーにも合って良かった~。

リネンシャツ×スカンツ

ユニクロのイネスコラボのリネンシャツを前だけインして、スカンツと合わせました。

ただのシャツがスカンツと合わせることで今風に。コーディネートは簡単が一番です。

ロングカーディガンセットアップ×スカンツ

これも上下しまむら。しまむら好きです。

フラワープリントのTシャツにグレーのロングカーディガンのセット。

それにレースのスカンツを合わせました。

肌寒い日もあるので、ロングカーディガンは大活躍。

夏服の中に、1枚カーディガンがあると助かります。

ワンピース

大好きなDown to Earthのワンピース。

(アイロンかけてなくてしわしわになってます…)

七分袖のモカ色です。

このワンピース、すごくしっくりくるのです。

服を着るということは何か、その根本に迫るかのような服…

ポケットもボタンもリボンも無し。シンプルな造りがまた良し。

もう1枚、7分袖のものが欲しいくらい!

自分に似合う服を、毎日着る

今まで、シンプルベーシックに走っていましたが、自分にはシンプルすぎるスタイルは似合わないということに気付きました。骨格的にウェーブなのです。

流行のフワッとしたスカンツや、広がりのあるスリーブがちょうどわたしに合います。

ですので、今シーズンは流行のものを1シーズンで使い切って楽しむことに切り替えました。

流行の服を見ると、心がワクワクします!

久しぶりの感覚で、買い物中はとても楽しかったです。

自分に似合う服を、毎日着る。簡単なようでちょっと難しいです。

にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

▼押してくださると、励みになります▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加