ミニマルな日常着。定番の2色で楽々コーディネート。

スポンサーリンク

ミニマルな日常着

こんにちは、だらみです。

姉からもらった服に袖を通して、いる・いらないを判断している途中です。

その中で、今の時期にぴったりな服を見つけたので、この春夏に着倒そうと思います!

ブラウス3枚。

  1. mjuka(ミューカ) ブラウス(ベージュ)
  2. ユニクロ イネス ブラウス(オフホワイト)
  3. 無印良品 ブラウス(グレー)

いずれも姉からの頂き物。

そして、7分袖で、すっきりさわやか。

特に、mjukaのブラウスは、レースとボタンの組み合わせが絶妙。ナチュラルテイストでとても好きです。

そして、スカート2枚。

  1. GU タックスカート(ベージュ)
  2. GU タックスカート(ネイビー)

ボトムスはこの2枚だけ。

だいぶあたたかな陽気になってきたので、スカートをはくと心地よい風が足元を通り抜けて心地よいです。

簡単コーディネートと、定番の2色

3枚のブラウスと、2枚のスカートを組み合わせて毎日を過ごしています。

mjukaのブラウス×ネイビーのスカートのコーディネート。

ボタンが変わっていて、引っかける式なのです。

襟元もすこーし開いて、抜け感があります。

ユニクロイネスコラボのブラウス×ベージュのスカートのコーディネート。

白とベージュの組み合わせが大好きです。ベージュとネイビーはわたしの中で無くてはならないコーディネートに必須の色。

どんな色にも合いやすくて、なじみやすくて…

GUのスリッポンもネイビー。外出時にはいつもはいています。

自分の定番色と、着ていて心地の良いデザインの服を持っていれば、毎日を快適に過ごせます。

重ね着コーディネートの苦手なわたしには、1枚と1枚を合わせるだけの楽々コーディネートが一番です。

▼こちらもおすすめです。
にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

▼ブログランキング・ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です