ワンピースのみにすべきか、それ以外にすべきか迷います。

こんにちは、だらみです。

うつ対策と運動不足解消のため、散歩とサイクリングで日中の軽い運動をすることにしました。

毎日、「ちょっとそこまで」でかけよう。気楽な簡単コーデで。
こんにちは、だらみです。 体調が良いときは、大体毎日、「ちょっとそこまで」でかけます。 「ちょっとそこまで」でかけよう。 う...

そこで、気づいたことがあります。

ワンピースで自転車はこぎにくい!!

スポンサーリンク

ワンピースのみに固執するのか?


(3/21画像を差し替えました)

これはスカートでも同じことでしょう。

足回りがヒラヒラして、こぎにくいし落ち着かない…

それに、風の強い春先は特に、周りの人の目の害悪になる可能性も否めません。

慣れた方なら気になさらないかもしれません。わたしはどうもダメだ~

というわけで、このままワンピースのみの生活を送るのとサイクリングを組み合わせるのはきびしいかも…と悩んでいます。

以前のように、レギパンを組み合わせるのなら安心できそう。

服が増えるためらいと、生活のしやすさを優先させたいという気持ち。

どちらもありますが、やはり暮らしが心地よくなければいやだ。

失敗も勉強だ、という受け皿がある。

わたしにとってワンピースのみの生活は、「歩く」というのが基本動作でした。

家事をしたり、買い物に行ったり、息子と遊んだり…

それだけだと、十分ワンピースのみで良かったのです。

しかし、サイクリングをすることで「自転車をこぐ」という動作が加わり、

どうもそれでは運動に適した格好ではない、とがっくり。

でも、サイクリングは楽しい。

どうしてもやめたくはないのです。

ワンピースを着てサイクリングするのに慣れたらよいのですが…

どうやら、わたしのワンピースのみの生活は失敗らしい

と納得するのに時間がかかっています。

アーミッシュの女性や、「心を楽に、シンプルライフ」のayakoさんのように颯爽と着こなし、暮らせたら…という思いがあったのでしょう。

ワンピースというアイテムが大好きです。マリメッコのワンピースも大好きなのです。

その思いをなかなか断ち切れません。

でも、失敗は勉強だ、という言葉が受け皿となってわたしのワンピースだけ生活に終止符を打てそうです。

今までもたくさん失敗してきた。今回も失敗。だけどサイクリングにワンピースは私には合わないとわかって良かったじゃないか。

というわけで、気持ちを新たに、ユニクロにレギパンを買いに行ってこようと思います。

そして、このうららかな春。のほほんとサイクリングを楽しみます。

▼こちらもおすすめです!
にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

にほんブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン

にほんブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

▼ブログランキング・ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加