さよなら、「やせ我慢」する私。

この冬着る服、履く靴を厳選していましたが…

(過去記事:購入条件をクリアした服は充足感に満ちている
スカートを全然履いていない、ということに気付きました。

スポンサーリンク

スカートは「物」として大好きです。

妊娠前はよく履いていました。

でも、出産して育児をしている今、最後にスカートを履いたのはいつだろう?と思うまでに手に取らなくなってしまいました。

今冬のコーディネートに無理やり1着入れていましたが、結局履いてません。

だって足が冷えるし、動きづらいのだもの。
それに尽きます。

もう「やせ我慢」して履き続けるほど、ファッションへの意気込みは無いに等しい。

機能性重視、ベーシックデザイン、自分に合った色。これが私のファッションだ!!

現在の私のヘビーローテーションコーディネートは3パターン。
【レギパン】×3

【タートルネックインナー】×2

①【チュニック】

②【ワンピース】×3

③【セーター】

レギパンを履いてしまったらもうね、普通のパンツは履けないね。

チャックを上げ下げするのも面倒だし、ホックを留めるのも面倒だし。

レギンスもタイツも、レギパンには敵わない。面倒くさがり屋には最高のボトムスです。

自分を甘やかしていると言われればその通りです…
トップスは長めのもの。腰回りが温かいので。

ええ、安心感が大事です。

そのうち、チュニックとセーターは退場するかもしれない。ポケット付きのワンピースが一番機能性抜群だと思うから。

常時ワンピース+レギパンの女。開き直ってしまおう。
ということで、スカートはスーツセット以外は手放します。

過去の香水と同じように。

(過去記事:さよなら、「大人の女性」に憧れる過去の私。

Fotor_144920485443470

Fotor_144920475868079

・レギンス

・バンドTシャツ

・タンクトップ

・シフォンスカート

・茶色スカート×2

・パーティードレス

・コートカバー×2

・ハンガー×3

以上、お役御免。
だいぶクローゼットがすっきりしてきました。

取り出しやすくて良い感じです。

その時々で自分に必要な物を選ばなくては、物に埋もれてしまいそう。

服ばかり持っていた過去の自分はどう収納していたのかな、と疑問に思います。

もう思い出せません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
こちらもおすすめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加